仙台での賃貸マンション探しのポイント

どのような物件を取り扱っているかや賃貸マンション探しのポイントをご紹介します。

仙台の賃貸.net

賃貸マンション・アパート、学生向けの物件探しの決定版。賃貸マンション探しのコツと取り扱いをご紹介します。

お問い合わせ

仙台での賃貸マンション探しのポイント

賃貸マンションは、「駅近物件」、「建物構造」、「設備充実」などの条件を重視したい、という方に選ばれることが多いです。 仙台は東北の玄関口たる都市エリアであり、東北の他のエリアに比べ物件数が多いです。 さらに、仙台は中心部繁華街から山形県境までさまざまなエリアがあり、エリアによって特徴が異なります。

その中でも震災以降は、泉区、青葉区、若林区にまたがる地下鉄南北線沿線では、賃貸マンションの賃料が高い傾向にあります。 また、西は太白区から東は若林区まで、仙台市を横断している地下鉄東西線の沿線エリアも、賃貸マンションの需要が高まってきています。 平成27年12月に開通した東西線は、南北線との乗り換えなどを利用することで、さらに幅広いエリアへの移動が可能となりました。

仙台で物件を探したい、お部屋探しのために賃貸マンションの情報を得たい、という方は多いことと思います。 こちらのページでは、弊社がどのような賃貸マンションを取り扱っているか、また各エリアの特徴をご紹介いたします。 仙台でのお部屋探しをスムーズに進めるための参考として、ぜひご覧ください。 また、仙台での賃貸マンション探しは、ぜひ弊社へご相談ください。

仙台市内の賃貸マンションの取り扱い

青葉区での賃貸マンションの取り扱い

青葉区では、広域にわたって多様なタイプ・賃料の賃貸マンションをご紹介しております。 エリアにつきましては、南北は台原から五橋に至るまでの地下鉄沿線上、東西は仙台駅から東北大のある川内まで広範囲の物件を取り扱っています。 タイプは一人暮らし用の1Kからファミリータイプの3LDKまで様々で、それに応じて賃料も3~14万円程と幅が広くなっています。 このように、青葉区エリアはお客様の事情に多様に対応することができます。 また、最近では地下鉄東西線が開通し、東西線沿線の賃貸マンションへの人気が特に高まっています。

宮城野区での賃貸マンションの取り扱い

宮城野区は「駅裏」一円のエリアです。 仙台駅へのアクセスが便利な榴岡・榴ヶ岡を中心に、小田原や西宮城野、東は萩野町まで賃貸マンションの取扱い実績がございます。 青葉区同様3万円以下の1Kから15万円以上の3LDKまで様々なタイプをご用意でき、多様なお客様のニーズにお応えしております。

若林区での賃貸マンションの取り扱い

若林区は地下鉄南北線の愛宕橋駅・河原町駅近辺はもちろん、新寺・連坊・木ノ下・成田町など仙台駅エリアに自転車でも移動できる範囲の賃貸マンションを多く取り扱って参りました。五橋に近い14万円以上の高級物件もご取扱い実績がございますが、7万円前後でLDKの比較的安価なファミリー向けマンションや4万円以下で1Kの学生向けマンションも多くご紹介させていただいております。 また地下鉄東西線の開通にともない、中心部へのアクセスがさらに便利になる沿線への期待が高まりを見せています。

太白区での賃貸マンションの取り扱い

太白区では二つのエリアにおいて物件の取り扱い実績がございます。 一つは地下鉄南北線の愛宕橋駅・長町駅近辺で、7万円前後のファミリータイプのマンションをご紹介しています。 もう一つは八木山で、アパートが多い中でも青葉山の東北大学や宮城教育大学に通う学生様に適した賃貸マンションを数多くご紹介しております。 また平成27年12月には、地下鉄東西線が開通しました。太白区にも、八木山動物公園駅ができ、交通アクセスがさらに便利になりました。

泉区での賃貸マンションの取り扱い

泉区は地下鉄南北線泉中央駅徒歩圏内で5万円前後の賃貸マンションをご紹介しています。 タイプは一人暮らし用の1Kや1Rが多いです。 また八乙女駅徒歩圏内では、9万円前後のファミリー向けの賃貸マンションの取扱い実績がございます。