東京IT会計専門学校仙台校に通学便利な賃貸物件

アパート・賃貸マンション探しに役立つ情報が満載

賃貸マンション・アパート、学生向けの物件探しの決定版。立志舎 東京IT会計専門学校仙台校の学生さん向け賃貸情報。

お問い合わせ

学校の情報

東京IT会計専門学校仙台校

東京IT会計専門学校仙台校

所在地

仙台市青葉区中央1−1−6

寮から学校までのアクセス

JR仙台駅 徒歩2分
JR仙石線 あおば通駅 徒歩9分

幅広い分野に対応する様々な学科があり、プロになるための手厚いサポートを行っています。

学校周辺の環境

東京IT会計専門学校仙台校周辺の地図

ファミリーマート徒歩1分、SEIYU徒歩5分、エスパル徒歩3分、伊達の牛たん本舗 徒歩1分、サブウェイ徒歩2分、仙台駅内郵便局 徒歩4分、七十七銀行 徒歩2分

おすすめエリア・物件情報

東京IT会計専門学校仙台校

お部屋探し

おすすめエリア・物件情報

東京IT会計専門学校仙台校の学生の方へ

東京IT会計専門学校仙台校は、仙台駅西口にあり、市街地中心部に位置し、周辺には愛宕上杉通が通っています。新寺五橋、中央などの学校周辺の物件が便利ですが、学生に限らず人気ですので家賃相場は高めです。仙台駅にかなり近いため、高い家賃でお探しになるよりも、地下鉄やバスなどを利用することも考慮し、お部屋さがしをすることをおすすめします。
特に、仙石線仙山線などのJRを利用することも考慮し、エリアを広げてお部屋探しをすることもオススメします。

仙台市中心部でのお部屋探しについて

毎年10〜12月くらいまで、キャンパス移動に伴い東北学院大学の学生さんがお部屋探しをされています(通学するキャンパスが泉キャンパスから土樋キャンパスへ変わるため)。 その結果、市内中心部の土樋、米ヶ袋、五橋、荒町、新寺、連坊、石名坂、表柴田町などの地域については、毎年多くの学生さんがお部屋を探されています。 なお、上記のエリアにおいて年初に空室になっているお部屋は、新入学生よりも2、3月に住みかえされる方が優先される傾向にあります。 仙台でお部屋探しをする前に、「仙台で賃貸を探すポイント」をご覧ください。「仙台の賃貸の現状」「ニーズの変化」「お部屋探しの方法」をご確認いただけます。